メンズファッションの基本!大人のパーカー選びで重視したいポイント


ややゆったりとしたサイズ感

10代または20代向けとしては、オーバーサイズのビッグシルエットのパーカーが主流になっています。しかし、大人がビッグシルエットのものを着用すると、だらしない印象を与えてしまう可能性があります。大人の男性に相応しいと言えるのは、ややゆったりとしたサイズ感のパーカーです。目安としては、肩回りが緩やかで、丈はジャストサイズのものが挙げられます。ややゆったりとしたサイズ感であれば、適度にトレンドを取り入れながら、大人っぽい着こなしをすることが出来るでしょう。さらに、サイズに少し余裕がある場合は重ね着がしやすくなるため、コーディネートの幅が広がるというメリットもあります。

シンプルなデザインを選ぶ

パーカーのデザインは、なるべくシンプルなものを選ぶようにしてください。特に柄やロゴがない無地のパーカーは汎用性が高く、さまざまなシーンで活用することが出来ます。さらっと1枚で着用するだけでなく、アウターやシャツとの重ね着にも役立つでしょう。コーディネートにさりげない遊び心を加えたい場合には、ワンポイントのパーカーをおすすめします。

落ち着いた色のものが便利

落ち着いた色のパーカーを選ぶと、コーディネートを作る際に他のアイテムと合わせやすくなります。具体的なカラーとして挙げられるのは、黒やグレー、ネイビーなどです。黒と白、グレーとネイビー、ベージュとカーキの6色をまとめてベーシックカラーと言います。ベーシックカラーは、他のアイテムとの色合わせをしやすいという特徴を持っています。

agaを仙台で治療するには、主要駅の近辺に立地しているクリニックを選ぶことが出来ます。確実に通うためには、事前に予約を入れます。