好印象アイテム!テーラードジャケットの攻略法


スーツジャケットとの違い

同性・異性問わず好印象を与えたいという時、おすすめアイテムなのがテーラードジャケットです。清潔感がありきちんとした印象のあるアイテムですので、好印象を与えることができます。スーツジャケットと似ていますがテーラードジャケットと、スーツジャケットにはどのような違いがあるのでしょう?

スーツジャケットは生地に光沢感があり、肩パットもついています。一方、テーラードジャケットは光沢感のない生地で肩パットもついていません。またスーツジャケットと比べると着丈は短めです。スーツジャケットと比較すると、よりカジュアルなコーデに合わせやすいのがテーラードジャケットの特徴です。

初心者におすすめなのはダークトーン

テーラードジャケット初心者という方におすすめなのは、やはり着回ししやすいダークトーンカラーのものです。ブラックやネイビー、ダークグレーといったダークカラーは中に着るインナーのカラーもあまり選ばないので、着回ししやすいです。ダークカラーは引き締め効果もあるので、着やせして見せたいという方もおすすめです。

1枚、ダークカラーのテーラードジャケットを持っているなら、明るいカラーのものにもチャレンジしてみるのも良いかもしれません。ベージュやライトグレー、ホワイトなどのカラーです。明るめカラーは爽やかなので春・夏のファッションにぴったりです。

無地ならどんなインナーも合わせやすい

チェックやストライプなど柄物のテーラードジャケットもありますが、初心者なら無地を選んだ方が良いでしょう、無地であれば同じ無地のインナーももちろん合わせやすいですし、チェックやボーダーといった柄物インナーもスタイリングしやすいです。

agaを新宿で治療する場合、利便性を考えるなら、新宿にある主要駅のターミナルから徒歩圏内にあるクリニックを選択するという方法があります。