40代からぜひ取り入れたいファッション小物


小物使いでいつものファッションをグレードアップ

経験的に豊かになってくる40代は、ファッションにおいても好きなものや苦手なものがハッキリしてきますよね。マンネリ化しやすいファッションをグレードアップするのに、いつもと少し違う小物を取り入れてみるのはいかがでしょうか。洋服に流行を取り入れるのは抵抗があっても、小物使いを上手にすることでぐっとオシャレ度もアップします。今回はとくに取り入れやすい3選をご紹介します。

結局オンオフを選ばない小物が最強!

職場や休日などいつでも使えるアイテムは理想的ですよね。まず1つ目は白スニーカーです。定番の白スニーカーは1足持っているだけで重宝します。きちんと感のあるパンツスタイルではこなれ感が出ますし、スカートスタイルでは可愛くなりすぎないカジュアルさが出ます。白黒のシンプルなテイストから、カラーを交えたテイストも何でも合わせやすいのが特徴です。2つ目は華奢なアクセサリーです。首元が開いているニットに小ぶりなネックレスをプラスすることでぐっと大人っぽさが増します。またイヤーカフもオススメです。イヤーカフを取り入れるだけでオシャレ度がアップします。3つ目は眼鏡です。最近ではデザインや機能も豊富で、1つは持っておきたいアイテムです。いつも同じになりがちな印象を変えてくれます。

イメージが変わると気持ちも上がる!

似たようなファッションは安心するけど、何か物足りなさを感じたり、つまらなく感じてしまうことがあります。そういう時には小物から取り入れていつもと違うファッションを楽しんでみてください。ほんの少しの変化でもきっと気分が上がるはずです。

特殊な光を肌に照射することによってシミやくすみなどを改善させる治療法を、フォトフェイシャルといいます