シンプルでおしゃれなメンズファッション!モノトーンコーデのメリットとコツ


モノトーンコーデのメリット

モノトーンコーデの最大のメリットは色の相性を考える必要がないということです。色を使うコーディネートであれば暖色や寒色など様々な色の相性を考えなければいけませんがモノトーンコーデは白と黒だけで構成されるので、その必要はありません。簡単なコーデですが、どんな季節にも合い、シックで落ち着いた印象を与えてくれます。さらに、白や黒のアイテムは使いまわししやすいため、他の色のものと合わせることも可能です。モノトーンコーデを作ると同時に様々なコーディネートを作ることもできます。
モノトーンコーデはおしゃれ初心者の方や、まだ色があるものを使うことが不安な方におすすめのコーデです。

モノトーンだからこそシルエットにはこだわる

モノトーンコーデには色がありません。シンプルなコーデですが、色が注目されない分、シルエットに目がいきます。そのためシルエットをより意識する必要があります。例えばゆったりとしたシルエットにする場合でも大きすぎるとだらしなく不格好になってしまいます。反対にすっきりとしたシルエットを作る場合は自分の体にジャストフィットするようなアイテムを選ぶ必要があります。
ゆったりとしたビッグシルエットを目指す場合、メンズのアイテムだけでなくレディースのアイテムを使うことも考えましょう。ビッグシルエットのアイテムであれば違和感なく使用できます。色も黒か白なのでメンズのアイテムと違いはありません。メンズのアイテムにこだわりすぎず、使えそうなアイテムは積極的に取り入れていきましょう。

agaを横浜で診察するクリニックには、女性が薄毛治療を受けられるところもあります。プライバシーに配慮してもらえるので、恥ずかしがらずに一度相談してみると良いでしょう。